2013年2月21日木曜日

パイプクリーナー、これ使ってます

 一昨日は、パソコンのリカバリー、昨日は温泉。と言うことで、ここ数日間はブログから離れていた。

 最近、totoのBIGをネットで購入している。今年の販売が本日から始まった。最高当選金は5億円だ!

 5億も当たったら、どうしよう。即、帰国してでっかいボートを買って、キャッピングカーを買ってと、夢が膨らむ。

 これで、人生の運をすべて使い果たしてもいいから、あたらんかな~。

 温泉は過去記事で投稿しているHot springs Park Sungai Klah に行ってきた。我が家からは1時間45分かかった。

 おにぎりを握って、何だか遠足気分だったが、うまかった。

 55歳以上がシニア割引で7RMだ。まだ、3年ほど早いが、お仲間入りをさせてもらった。浮いた分で温泉から上がってアイスを食べたので、3年の誤差は許してちょ。  

 本日のお題は、「パイプクリーナー、これ使ってます」と言うことで、我が家で使っているクリーナーを投稿する。

 メーカーは、有名な「ジョンソン」だ。テスコやスリコタで11RM前後購入できる。


 説明書では、2分の1を入れて、とあるが我が家では、3分の1を1回に使用している。一晩、放置しておくと、ちょっとした詰まりには効果を発揮する。

 何種類か試したが、これが一番効くような気がする。