2016年3月5日土曜日

それにしても、怖ろしい国だ!

 今朝の天候は快晴。外気温28.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.8℃




 細君の顔に数か月前、湿疹ができた。それは少しづつ大きくなって、今では直径1cm位の茶色の斑点となっている。

 で、いつものDr Boonのクリニックで診察を受けると、真菌性の皮膚炎だということだ。多分、猫の皮膚炎から感染したのだ。

 Dr Boonから塗り薬を処方され毎日塗っているが、依然として完治しない。色は薄くなってきているが、少しずつ広がっている。

 なので、昨日再受診すると、Dr Boonは休みで臨時のドクターが診てくれた。そのドクターによると「これは皮膚科の専門医に診てもらったほうがいい」と言うことで、紹介状を書いてもらった。

 が、皮膚科はアロースターにないらしく、バタワースのAUTO CITYの病院を紹介された。

 DR KO CLINIC

  このクリニックのDr Edmundが診立てがいいとのことなので、近日中にAUTO CITYに走ろうと思う。 


 が、ドクターによると、もしかするとレーザー治療を5回しなければならないかも知れない。と言うことだ・・・・・。

 え~~~。5回もAUTO CITYに行かんとならんのか~。

 しんどいな~・・・・。

 何とか、1回で終わらせてもらおう。

 


 ところで、細君が診察中、私はクリニックの外で日向ぼっこをしていた。すると、目の前の路上パーキングにKIAの乗用車が駐車した。

 右端の車


 どうも、運転席の男性の身長が低い・・・・。助手席と後部座席には高校生くらいの男女2名が座っている。

 で、運転席から降りてきたのは、小学校5~6年生の男の子・・・・・。

 悪びれた様子もなく、エンジンキーを振り回しながら、クリニックのお隣のカラオケ店に入って行った・・・・。

 多分、この3人は兄弟姉妹なのだろう。

 親が留守中に、車を拝借して、カラオケ店に来たのだ。

 まあ、小学生が堂々とバイクを運転するお国柄なので、車を運転したからと言って今更、驚きもしないが・・・・・。

 それにしても、怖ろしい国だ・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca