2016年4月30日土曜日

水道水の味と匂いが変だ

 今朝の天候は曇り。外気温29.7℃。昨日は晴れ時々雨。昨夜の室内気温は31.8℃。昨日は午後から30分間ほど降雨。深夜にも雨。


 細君によると、ここ数日間、夜になると小さな黒い虫が多数室内に出没するそうだ。私はまだ確認していない。

 それを潰すと、日本のカメムシのように相当臭いそうだ。

 もし、撮影できたら投稿しよう。



 毎朝、TV3では料理番組を放映している。ちょっと前までは、見ているだけでゲンナリしたものだが、最近は「旨そうだな~。食べてみたいな」と、思うようになった。


 変われば変われるものだ。人間って・・・・・。


 そしてこちらはTV1。

 よくテレビ局の前で、屋台料理を紹介している。で、今朝はこれ。


 字幕には、「PIZA JEPUN」とある。日本のピザと言う意味だが、要はお好み焼きのことだ。

 きちんと、削り節も入れているので、日本で暮らしたことがあるのか?それとも、日本人の友達に教わったのか?どちらかだろう。

 さすがに、日本のラーメンは使用できないので、こちらのイエローミーを使っている点が、難点だな~。

 でも、美味しそうだった。




 ここ1週間ほど、水道水の味が変だ。

 フィルターに汚れはないので、何かが混入しているようではないが、これも渇水と関係があるのか?

 これは、塩素の匂いや味ではない。

 多分、ダムの底の匂いかもしれない・・・・・。

 うげ~~。嫌だな~~・・・・・。

 我が家では、2種類のフィルターに水道水を通して、飲料水はすべて煮沸したものを使う。これだけやっても匂いが残るというのは、ダムの底でも露出しているのかな~?

 
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca