2016年6月11日土曜日

おニューのスマホを買った意味が、全くない・・・。ではないか・・・・。

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温31.5℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.8℃。


 TMWiFiが頻繁にダウンすることは過去記事で投稿した。

 なので、カスタマーセンターに苦情を申し立てた。

 センターが言うには、

  1. 他のユーザーも同様の症状なのか?
  2. あたなだけの問題なのか?
って・・・・。

 人のことは知らん。お前らが調査すればいいだろう。


 で、2回目のメールが着信した。

 センターによると、そんなアパートにTMWiFiは設置してない。そこはどこだ?

 って・・・。


 ここは10年以上前にアパート名が変更になっている。現在のアパート名は○○○○○だと、送信すると、分かった。関係部署に連絡する。

 って・・・・。


 それから数日後に、TMWiFiは毎日正常に作動している。今後異常があれば連絡をくれ。

 って・・・・。


 それからここ2日間は、コネクトできるが、先ほど30分間ほど、ダウンした。

 これが正常だと~~~。

 はあ~・・・・。疲れるな~~~・・・・・。




 昨日、おニューのスマホを購入した。

 あまり高級機を買える身分ではないので、サムスンのGalaxy yシリーズの廉価版を買ってみた。

 これ。


 本体価格は506RM.。

 カバーケースが48RMで、マイクロSD32GBと合わせて締めて638RM。

 内臓RAMは8GBなので、大容量の英辞郎をこれでインストできる。と、Play Storeにアクセスすると、あらら・・・・。

 英辞郎が見つからない。

 何で~~~?

 アンドロイドOS5に対応してないので、一覧に表示されないのかな~?

 まあ、ないものは仕方がない。



 で、レノボのスマホからSIMカードを取り出して、Galaxyのスロットに挿入しようとしたが、どうもスロットがカードより明らかに小さい。

 これじゃあ、カードを挿せない。

 何で~~~?なの?



 最近は、SIMカードが
  1. 標準SIMカード
  2. マイクロSIMカード
  3. ナノSIMカード
 と、3種類あるそうだ。

 知らんかった・・・・・。
 
 どうしよう・・・・。


 まあ、新しいSIMカードを買っても15RM位なので、そうしてもいいのだが、電話番号が変わるのが非常に面倒だ。

 あちこち連絡やら、登録を変更しなければならない。

 このまま、レノボで使おうか。

 と思っていたら、この世の中に「SIMカッター」なるものがあるそうだ。

 なんだそれ?



 要は、ガチャンと切ってしまう。ものらしい・・・・。

 そんなことして、大丈夫かよ~~。

 それに、ここマレーシアで売られているとも思えない。

 一応、探してみるけど、最悪、普通のカッターか、ニッパでチョキンかな・・・・。

 それにしても、おニューのスマホを買った意味が、全くない・・・。ではないか・・・・。
 
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca