2016年7月13日水曜日

失うものあれば、得るものもあり・・・・。か!

 今朝の天候は雨。外気温28.8℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.2℃



 私は好きではないが、細君はこれが大好きだ。


 デーツ(Date)。

 ナツメヤシの果実だ。

 特にラマダン中は、大売出しをしているので、色々なデーツを購入できる。が、安物は砂が混じっていたり、不味かったりするので、ある程度は品質の良い商品を選ぶ。

 上記画像は、メイドイン イラン。1箱は15RM位だが、ラマダンも終わって、今は半額で売られている。

 細君によると、干し柿のような味がするらしい。

 そして、便秘にも効果があるらしい・・・・。

 多分、繊維質が多いのかな~?



 先日のこと。

 久しぶりにこれを購入した。


 菊正宗。

 ランカウイ島では、一升 68RMで購入できる。

 味は、辛口だが、冷酒にするとツンツンが消えて、トロッとした飲み味に変わる。

 これが結構旨い。

 で、先日・・・・・飲みすぎてしまって・・・・細君に絡んだそうだ・・・・。

 翌日、細君の機嫌が非常に悪い・・・・。

 私は、ほとんど記憶になし・・・・。

 はあ~・・・・。反省・・・・。



 で、今は、断酒中なのだ。

 取り敢えず、しばらくアルコール類は飲まない。

 断酒効果か?股関節痛と肩痛が消失した。

 これなら、登山やカヤッキングに出かけられそうだ。

 失うものあれば、得るものもあり・・・・。か! 

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca