2016年7月19日火曜日

今度はパンクか?と思ったら・・・。

 今朝の天候は曇り。外気温28.0℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。昨夜は午後10時30分頃から午前2時頃まで雨。


 昨日の散歩。

 レジェンダバークからこんな風景を見ることができた。


 雨雲は数分で強風によって散り散りにされて、普通の雲に変化。

 



 昨日は、ナシチャンプルでランチ。

 私はカレーライス、細君は麺。

 帰宅して、車を離れようとしたら・・・・あらら・・・・・。

 右前輪がパンクしている。



 そう言えば、緊急用にとパンク修理キットをダッシュボードに入れてあるが、購入後数年が経過しているので、そろそろ使い切ってしまわないと、ダメになってしまう。

 と言うことで、パンクしているタイヤを外して確認したが、どこにも釘などは刺さってない。

 う~~~ん・・・・。

 こりゃあ、本格的にタイヤを水没させて、点検するしかない。

 と、思っていると、たまたま汗がバルブに落ちた・・・・・。

 すると、な、何と!落ちた汗にマイクロバブルが発生している。

 まただ~~~。

 また、バルブが壊れた。

 はあ~~~・・・・・。

 仕方ないので、先日バルブを交換してもらった下記画像のタイヤ専門で再度交換。


 ここ数日間で、2本のバルブがいかれるということは、残りのバルブも怪しい・・・・。

 運転中、一度に2本のバルブがダメになったら、悲惨なことになる。

 だって、スペアータイヤは1本しか積んでないからだ。

 もし、半島側の高速道路を走行中だったら、どうすればいいの?

 来年は、ペナン島にマイカーで向かってホテルに一泊してくる予定なので、その前に残りの2本のバルブも交換したほうがいいな~。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca