2016年7月19日火曜日

野良猫へのドネーション

 今朝の天候は雨。外気温25.9℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.0℃。夜明け前から雨。7月以降、雨が多い。との予報だが、最近は予報どおりだ。



 最近は、猫のキャットフードも猫砂もここで購入している。


 i PET。

 店員は、ちょっと小太りの中華系のおねえちゃん。

 何でも、日本語を勉強しているということで、片言の日本語は通じる。

 昨日、キャットフードを買いに行くと、レジの横にこんな段ボール箱が置いてある。


 段ボール箱には、「ストレイ動物避難所」「野良猫」「野良犬」と書いてある。

 彼女によると、動物病院の「BONTON」で飼っている元野良猫のため、ドネーションを募っているとのこと。

 BONTONで長年勤めたドクターティモシーが開業してから、BONTONに受診することはなくなったが、野良猫を引き取って育てたり、去勢手術を無料で行っている姿勢には、以前から共感するものがあった。

 なので、キャットフード1袋を寄付してきた。

 が、確か、BONTONには猫が300匹いると聞いたことがあるけど、段ボール1箱分のキャットフードは、1日で消費してしまうんじゃないかな?

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca