2016年7月24日日曜日

親が水遊びに支出するだろうか?

 今朝の天候は晴れ。外気温26.5℃。昨日は晴れ。夜スコール。昨夜の室内気温は29.1℃


 昨日の午前中は
  1. 生姜の酢漬け
  2. ネギ味噌
  3. ニンニクの醤油漬け
  4. 大根の酢漬け
などを作って、ランチは冷やしラーメン。

 最近は、一品料理より「ご飯のお供」で食事をすることが多い。

 熱いご飯にネギ味噌を載せて食べると、もう堪らない。ご飯を2膳は食べられる。


 日本では、無限にご飯を食べられるおかずを「無限○○」と言うらしい。

 この場合は、「無限ネギ味噌」かな?

 

 過去記事で投稿したこの場所。


 埋め立て地で、現在建設中のマハシティとベラビスタホテルに隣接している。

 私は、てっきりここにアパート群が建設されるものと勝手に思い込んでいたが、どうやらこんな施設が建つようだ。

 施設名は「LANGKAWI WATER KINGDOM」。

 直訳すれば「ランカウイ水の王国」だけど、日本的には、ウオーターランドみたいなものかな~?

 まあ、ランカウイ島の新たな観光ポイントの誕生となるが、マレーシアでもこういう施設はあちこちにあって、特段、目新しいものではない。

 子供連れの観光客は、利用するかもしれないが、地元の子供たちは行くのかな~?

 月に5RMの教育費を払えない家庭もあるのに、親が水遊びに支出するだろうか?

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca