2016年7月31日日曜日

太っちょおばちゃんにやられた。

 本日昼頃の天候は曇り。外気温30.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.1℃



 

 過去記事で投稿した倒木ではないが、レジェンダバークでこんな倒木を見つけた。
 

 多分、倒れてから数年が経過したと思われるが、幹は根元から2m位の高さで切り落とされて、残っていた枝から新芽が出て、今ではこんなに立派に育っている。


 植物って、逞しいな~。





 昨日の散歩の帰りに、スーパーテオスーンで買い物をした。

 実は、ビールを買いに寄ったのだ・・・・・。

 あれ?あんたは断酒をしているはずでは?という突っ込みはなし。

 断酒 -------->減酒。と移行したのだ~。

 

 で、ビールを買い物籠に入れて、レジに並んだ。

 私の先にマレー人女性が会計中で、その女性の買った商品の隣に私のビールを並べて、空になった買い物籠を隣のレジに下げるため、ほんの2秒レジから離れた。

 戻ると、何と!太ったマレー人のおばちゃんが、先に並んでいた女性の商品と私のビールの間に、自分の商品を置き始めた。

 何やってんだ!糞ばばあ~。

 とは言わなかった・・・・・・。

 先に並んでいた女性が、私を憐れむように、私の顔を覗き込む・・・・・。

 で、その女性の支払いが済んで、レジ係が、次は私と太っちょおばちゃんと、どちらを先にレジを打ってくれるのか?と思っていると・・・・太っちょおばちゃんを先に打ち始めた。

 当然、レジ係は私が先だと知っている。

 ここで、ちょっと気の利いた店員なら、私が先に並んでいたことを説明するはずだが、何事もなかったように装う・・・・。

 頭の中はどうなってんのかね~。

 で、この太っちょおばちゃん、割り込みが過失だったのか?故意だったのか?判然としないが、普通、マレー人がビールを買うわけがないので、誰かがビールを置いた。と考えるし、1m以内の範囲に私がいるのだから、自分より先の客が私だと、直ぐに分かりそうなものだが・・・・・。

 こっちも、頭の中はどうなってんのかね~・・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca