2016年7月9日土曜日

ブチ子逝く・・・・・。

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温32.0℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.9℃



 ペナン島参りで購入してきた冷やし中華。大事に大事に食べていたが、一昨日、とうとう食べつくしてしまった・・・・・。

 で、いつもの、自分で作ってしまえ~!!

 参考としたレシピはこちら


 見栄えは、非常に悪いがかなり旨かった。

 麺はいつもの重曹で作るパスタラーメンでやってみたが、全然違和感なし。

 大成功!!



 日本から連れてきた最後の生き残りのブチ子が、本日午前11時13分にあの世へ旅立った・・・・。

 当年14歳?だった。

元気なころのブチ子

北海道在住時に、野良をしていたブチ子に、我が家で時々餌をやっていたが、ある秋の日、生後間もない子猫5匹を我が家の玄関先にくわえてきた。

 私たちを頼ってきたのだ。

 仕方ないので、子猫すべての里親を探してやった。

 それから間もなくのこと。

 狐に襲われたのか?右手を噛まれたようで、引きずっていた。仕方ない。我が家で飼ってやろう。

 それから半年もしないうちに、我が家で飼っていたオスの子猫と交尾・・・・・。そんなまさか~・・・・。

 細君がお産を手伝って、子猫7匹を取り上げた・・・・・。

 7匹全部の里親探しは大変だった。



 マレーシア移住後、てんかんを発病。

 数か月前におなかに腫瘍を確認。

 一昨日から、容態が急変し、本日午前、逝った・・・・・。

 ちょっと前に、アパートの片隅に埋葬した。


 ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca