2018年11月17日土曜日

帰国翌日には、フキの煮付けを作ってるかもしれない?

 昨夜から、シャオが3度目のホットシーズン到来・・・・。

 レストラン123に捨てられた子猫3匹のうち、終日「にゃ~にゃ~」泣きわめく「ラウ」を一時的に引き取って、本日で3日目。

 子犬の「ヤギ」と「花子」を夜と早朝にトイレに連れ出す仕事は、もう1か月以上続いている。

 ちょっと疲れ気味だが、こうなっちゃったんだから、しょうがない・・・・。



 シャオは来週、去勢手術を受ける予定なので、それが終わってしまえば、ホットシーズンはなくなるし、ラウも母親から離されてまだ精神不安定だが、もう数日もすれば母猫を忘れてしまうだろう。

 ヤギと花子も、かなりの長時間、排尿を我慢できるようになってきたので、もう少しの辛抱だ。


 帰国は、来年の5月だ。

 北海道は雪解けが進んで、フキやウド、ワラビ、タラノメが芽吹く季節。

 多分、帰国翌日には、フキの煮付けを作ってるかもしれない?