2022年11月24日木曜日

エアーアジアのアホ〜〜〜。

 一昨日からペナン島のジョージタウンに滞在中だ。

MM2Hの業者さんに必要書類を渡してしまったので、本日からやる事もなくとても暇だ。

なのでブログの更新。


今回は酷い目に遭った。

羽田発のエアーアジア便が定刻から7時間遅れで離陸。

本来なら翌日の早朝にクアラルンプールに到着する便だが、着いたのは午後1時すぎであった。

ペナン島への乗り継ぎ便には、まったく間に合わなかった。

これはエアーアジアの瑕疵なので、サービスカウンターで無料で変更してもらった。

で、ペナン島には午後6時過ぎに到着して、ホテルチェックインは7時。

はあ、疲れたび〜。

と、思ったのも束の間。

あれ〜?

アゴダで確認したホテルは立派で綺麗なホテルのはずだったが、、、、、、。

騙された〜〜〜。

ま、仕方ないか。

11泊で28000円だもんね!

カードで全額を支払おうとしたら、半額をキャッシュで払ってくれ。と言う、、、、、、。

現金はそんなに持ってない。

取り敢えず200リンギだけ払ったけど、明日は間違いなく払ってくれと念を押された、、、、、、。


翌朝、シャワーを浴びようとしたが、水しか出ない、、、、、、。

まあ、マレーシアでよくあることだ。

クレームを言っても、直ぐには対応しないのは分かっているので、水シャワーを浴びた、、、、、、。寒かった。 

朝食はホテル前のフードコート。

ポークライスやワンタンミー、ナシレマなど懐かしい屋台が並んでいる。

朝からポークライスは流石に重いので、ライスヌードルを注文した。

麺の他、腸詰やフィッシュボール、野菜がトッピングされていて、スープも薄味で健康的な料理だ!

思いの外、美味かった。

マレーシア在住時は、これほど美味いと感じたことはなかったが、腹が減っていたせいかな?

まあ、あの頃はマレーシアに嫌悪感を抱いていたからな〜。

美味しいものも、美味しくないと脳が判断していたのかな?


これから昨日のフードコートへ。

今朝もライスヌードル食べてこよ!