2017年2月23日木曜日

また交通事故現場に遭遇

 今朝の天候は晴れ。外気温29.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.4℃。


 昨日、散歩中の午後5時25分頃、歩道で人だかりに遭遇。

 何か?あったの?

 と、近づいていくと・・・。


 路上パーキングに駐車中のマイビーに、後部を凹損した三菱のピックアップトラックが接触して止まっている。

 どういう運転をしたら、こういう事故が起きるんだ~?

 と、更に歩いていくと、納得。


 前部を大破したプロトン車が止まっていて、フロントガラスに血痕らしきものが付着・・・。

 上記画像右下で歩道に座っているのが、どうやら同乗者らしい。

 どういう事故かと言うと、三菱ピックアップトラックが道路左側のパーキングエリアに駐車しようと減速したところへ、後方を走行中のプロトン車が、これに気付かず追突。
 
 押し出されたピックアップトラックが、駐車中のマイビーに接触した。

 って、感じかな?

 まあ、多分、プロトン車の前方不注視が事故原因だろう。

 ここの人って、運転に集中してないことが多い。

 運転しながら、あっち向いたり、こっち向いたり・・・・・。

 

 そう言えば、つい数日前もこの事故現場から500mほど離れたカウントダウン信号機の交差点付近に、大破したバイクが置き去りにされていて、路面に血糊を洗ったような痕があったな~。

 昨年、日本での交通事故死者数が4000人を切ったそうだが、マレーシアでは7000人台だそうだ。

 マレーシアは、日本の人口の4分の1なのに、死者数が3000人以上も多い・・・・。

 もし、マレーシアの人口が1億2千万だったら、死者数は、3万人・・・。

 日本でも一時期、「交通戦争」なんて用語が頻繁に使用されたが、マレーシアは、戦争じゃなくて、こりゃあ「虐殺」だ・・・・。