2017年2月4日土曜日

これが便利!

 今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.6℃。

 23日に日本から帰宅して、今日まで雨降らず。と言うことはもう10日以上降っていないことになる。(KLは23日降っていた)

 まあ、昨年は2か月以上降らなかったので、まだ序の口か?




 日本で、メンマを買ってきたが、一袋の量が非常に少ないので、食べた気がしない。

 なので、メンマ自作。


 参考としたしたレシピはこちら

 これは旨かった。



 新千歳空港のターミナルホテルでの朝食で、ランチプレート(仕切り皿)がとても便利で、機能的だった。

 確か、仕切り数は6つ位だったかな?

 塩辛や醤油など、他のおかずと混ざって欲しくないときは、これはいい。

 と言うことで、我が家もランチプレート購入。


 購入前は、皿を何枚もテーブルに並べていたが、最近はこれ1枚で、用が足りてしまう。
 
 価格はRM13位だったかな?