2019年2月12日火曜日

生れて初めて「皿洗い」と言うものを経験した。

 昨日、レストラン123のミセスマギーが、紙片に「人日」と書いた。

 何のこっちゃ?

 彼女によると「七日正月」のことだそうだ。

 そう言えば11日は、5日から数えて丁度7日目か。

 人日には、粥を食べて祝うそうだが、日本の七草粥も中国から伝わって来たんだろうな。 



 レストラン123のお手伝いは、昨日で終わった。

 4日連続だった・・・・・。

 さすがに、3日目から体に怠さを感じた。

 本日は、レストランはお休みだし、サラワクのおばちゃんも正月休みが終わって帰って来るので、お手伝いも昨日で終了!!

 生れて初めて「皿洗い」と言うものを経験した。

 量が半端でないので、あれを一日中やっていたら、気が狂いそうだ。

 アルバイトが、ずる休みしたくなる気持ちも、少しは分かる気がする・・・・。