2019年2月17日日曜日

そろそろマレーシア暮らしも、限界点に達していたのかな? 

 先日、レストラン123で食べた細長い魚は、太刀魚じゃなくて「舌平目」だった・・・・。

 どこをどう勘違いすれば、太刀魚を舌平目と誤認できるんだろう。

 まあ、どちらも食べたことがなかったので。と、弁解しておこうか・・・・。

 で、今朝、朝市で買って来た。


 舌平目。

 1枚だけ、牛タン大があったが、他はほんとに犬の舌サイズ。
 
 これだけ買ってもたったのRM4(120円)。

 同じ魚屋で「サワラ」があったので1本まんま買って来た。


 計量してないが、多分1Kg位。

 RM32(960円)だった。

 両方とも、塩焼き。

 最近は、アッサリ系の食事が多い。

 ごちゃごちゃして脂っこいものは、食欲中枢が受け付けなくなった。

 ほんの些細なことで帰国を決断したが、やっぱり、そろそろマレーシア暮らしも、限界点に達していたのかな?