2022年6月3日金曜日

面接がある

 1日だけ、お仕事して一昨日帰宅。

 来週の水曜日からまたお仕事。

 毎月9日間しか働かない・・・・。

 なので年金と合わせて、現役時代の半分くらいの収入かな?

 まあ、借金もないし、自宅もキャッシュで購入したので、普通に生活できている。


 来週の金曜日、会社の副長と面接。

 副長というのは、支店長の下の職。

 課長と支店長の間の人だ。

 面接では、解雇される2024年3月まで、務める意思があるのか?また再雇用を希望するか?ということを尋ねられる。

 つい先日までは、最後まで勤めて、再雇用を希望する。と答えるつもりであった・・・・・・。

 が、両親が2年後に私たちとの同居を希望しているので、あらかじめ準備した回答は変更を余儀なくされた。

 もし、父がぽっくり逝ったら、明日にでも退職して母親を引き取らなければならないし、父が2年先まで待てない。と言い出したら1年後に辞めるかもしれない。

 雇用契約は来年の3月までだ。

 まあ、退職の時期は両親の健康次第というこになるだろう・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ