2022年7月2日土曜日

エアコンガス抜けた?

 前回の記事で「これでいつでもマレーシアに渡航できる」と、書いたが・・・・。

 まだ、問題がある・・・・。

 腎臓病の猫の「カギちゃん」は、自宅で毎朝点滴をしている。

 猫の世話は両親に頼むとして、点滴は無理。

 さて、どうしようかな?

 これが解決しない限り、マレーシアに渡航できない・・・・。


 本州方面では、40度を超える猛暑らしいが、北海道は大したことない。

 が、日中車内に待機していると、さすがにエアコンなしではきつい。

 先日、エアコンスイッチを入れると、何だか生ぬるい風が・・・・・。

 ガス抜けたかな~~~~??

 で、ネット検索すると、簡単にDIYできることが判明した。

 詳細はこちら


 本日は、カギちゃんの通院日。

 車内待機時間が長いので、夜明けとともにエアコンガス注入!!

 エアコンが蘇った~~~~!!!

 チャージホースがあれば、今後はガスだけ購入すれば、いつでも補充できる。

 多分、今後数年間は問題ないと思うけど、その前に車がいかれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ