2022年7月18日月曜日

ノババックス打てなかった

 昨日は、細君のワクチン接種。

 苦労して予約を入れ、我が街から140Km離れた札幌の北海道ワクチンセンターまで行ったのに・・・・・。

 結局、接種できなかった・・・・・。

 細君によると、正直に1回目と2回目の副作用の状態を医師に話したら、接種を拒否されたというのだ・・・・。

 そりゃあそうでしょ。

 医者だって、ビビるわ。

 ノババックスは、B型肝炎など不活化ワクチンの一種だから、細君も3回目の接種を決断したのに・・・・・。

 これで、細君のマレーシア渡航は消えた・・・・。

 と同時に、直のMM2H解約もできなくなった。

 ネット申請した解約も、そのまま放り出されているし、どうしたらいいの?

 ほんと、いいかげんな国だわ~・・・・・。

 こういうのを八方塞がりと言うのだろうな~~・・・・。