2024年4月2日火曜日

いや~びっくりした~~。

 細君のスマホのsimが昨日届いた。
 無事、圏外から脱出。
  
 再雇用となって昨日、初出勤。
 いや~びっくりした~~。
 全体朝礼の際に、神棚に「二礼二拍手一礼」・・・・・・。
 こんな会社あるんだ。
 
 まるで日本人全員が神教を信じている。とでも思っているのかね~。
 私は知ってのとおり、無宗教主義者。
 当然、神教も宗教の一つだ。
 
 全体朝礼の後、各課で朝礼。
 ここでもびっくり・・・・。
 免許証を見せるのだ。
 不携帯でないかどうか、毎朝確認。
 子供じゃないんだから・・・・・。
 そして、アルコール検知器で検査。

 なんか、嫌になってきた・・・・・。
 
 ということで、転職しようかな?と、思っている。
 給料も安いし、所定があっても、実働時間分しか支払われない。
 今日ネットで、申し込みをした。
 まあ、年なので面接までできるかどうか?