「暇がない」というのは方便で、ただ土を耕すのが面倒なだけだ。
5年間放置されていた畑なので、雑草がぼうぼう。
スコップで起こした後、雑草の除去作業がある。
少しでも根の一部が残っていると、そこから発芽してくる。
また、それを取り除くのも、非常に面倒だ。
農家さんて根性がなければ務まらんわ!
ここんとこ、エアコンの設置作業で寝る暇がない。
ビールを飲む時間は十分にあるんだけど・・・・・。
10日ほど前に配電盤に漏電ブレーカーを追加して、VVFケーブル2mmを室内機の付近まで配線。
そこにコンセントを設置して配線完了。
室内機の位置は2度修正した。
壁に近すぎたり、高さが低かったりと計画性がない・・・・。
その度に壁に穴が開くんだけど、そこは壁用のパテで穴埋め。
まあ、1mも離れると、分からん。
本日は、工事最難関の壁の貫通穴。
今回は、下地センサーで慎重に適所を探し当て、無事貫通。
室外機も無事設置して、とりあえず80%が完了。
明日は、エアーパージ。
前回は、ガス漏れがあって大失敗した。
今回は、力の限りネジを締めたので、多分ガス漏れはないと思う・・・・。
念のため、明日、増し締めしよう・・・・。