2013年4月4日木曜日

今度は右足だ

 昨日の午後から右足の踵痛だ。昨夜まではびっこを引きながらでも歩けたが、今朝からとうとう全く歩けなくなった。

 数メートルが、地球と月の間の距離に思える。

 今朝から、ベッドでず~~と過ごしていた。起きあがったのはトイレと洗顔と食事のみだ。

 過去にも何度か踵痛を発症している。ネットで検索をすると「アキレス腱皮下滑液包炎」と言う病名らしい。

 発症の原因は、床の上での昼寝だと思う。最近暑いので、午後から床の上でゴロリとなっていることが多かった。

 堅いタイルで、踵の滑液包が炎症を起こしたのだろう。予兆はあった。踵を触るとちょっと刺激痛があった。

 でも、こんなに酷くなるとは思わなかったので、さして、予防措置もしなかった。

 今回も完治までには最低でも10日間はかかりそうだ。しばらく、ベッド生活が続きそうだ・・・・・。