2013年4月21日日曜日

小型冷蔵庫の電気代は8RM

 我が家の冷蔵庫の容量は230リットルだ。本当は300リットル以上の冷蔵が欲しいところだが、オーナーのものなので、壊れない限り取り替えは不可能だ。(どうせ引っ越すのでどうでもいいが・・・・)

 我が家の買い物は、一度に1週間分を買ってくる。なるべく外食をしないようにしているので、結構な量だ。

 230リットルの冷蔵庫では、食品を行儀良く整理しないと入らない。また、取り出すときも目的の食品が奥にあるときは、非常にもどかしい。

 1ヶ月ほど前に、中古の小型冷蔵庫を入手した。容量は多分110リットル位だ。ランカウイ島に引っ越したら、300リットル位の冷蔵庫を買って、これも使おうと考えている。

 現在の我が家の毎月の電気代は、判で押したように42RMだ。多分、その半分は冷蔵庫が消費していると推定される。

 そこで、小型冷蔵庫を使ったら、毎月の電気代がいくら追加されるだろうか?試しに実験してみた。

 結果は8RMだった。

 この位の電気代アップなら、許容範囲内だ。


話変わって・・・・。

 またまた、踵痛の話題で申し訳ないが、発症から3週間近くなっても、今なお、まともに歩けない。さすがに、変だな~~と思い始めた。

 アキレス腱滑液胞炎なら、そろそろ完治してもいい感じがする。病名が違うんじゃないかと、勝手に解釈を始めた。

 細君は、「月曜日に病院に行きなさい」と、強い口調で勧めている。このままでは、ランカウイ島に行けないし、引っ越しもできない事態になりかねない。

 最近、ちょっと焦ってきた(^^ゞ

 元々、尿酸値は高い。確か血液検査の数値は8.0だったと思う。薬を服用するように言われたが、薬嫌いなので、一度も飲んだことがない。

 ビールは大好きだ。納豆も大好きだ。干し椎茸も大好きだ。

 ヒョッとしたら、痛風かもしれない?

 先日、焼鳥屋さんで、プリン体の多いものばかり食べて、飲んできたら、一気に症状が悪化して歩けなくなった。

 やっぱり、痛風かな~~?

 昨日も今日も、朝から水をがぶがぶ飲んでいる。細君は、そんなんじゃあ、治らないと言うが、最後のあがきで、今日一日、水をがぶ飲みしてみようと思う。

 薬嫌い、病院嫌いだ~~とも、言ってられなくなってきた(;´_`;)