2013年6月8日土曜日

ここのローミーはうまいぞ~~

 引っ越してきて間もなくのころ、飛び入りで入ったレストラン。そして適当に注文したローミーがうまかった。それ以来、我が家のブレックファスト、ランチ御用達レストランだ。

 レストランと言っても、建物はおんぼろだ。レストランと言うより、外観はホーカーに近い。

 店の名は、「RESTORAN HOOVER」だ。


 場所は下記マップの緑の矢印





 レストランには屋台が2台あって、1台はチキンでもう1台はミーだ。

 ここのお勧めはローミーの他に、大包などの饅頭と点心数種類だ。どれも安くてうまい。お勧めと言ってもこれしかない。


 ローミーは1杯4RM。チャイニーズティは1杯50セント。饅頭は確か1.7~2.7RMだったかな?

 ここでローミーを注文すると、豚のミンチが入ってくる。過去記事でも投稿したが、ランカウイ島で豚肉を入手するのは困難なのに、どこでミンチを購入するのだろう?と細君とよく話していた。

 我が家の情報源は知人女性二人だ。

 知人によると、「ミンチはHOOVERで売ってくれますよ」とのことだ。試しに購入してみた。500g 8.6RMだった。

 確かKLのタマンデサにあるスリコタでは、豚肉のミンチは300gで12RMだったと記憶している。それに比べると激安だ。

 
 一昨日、そのHOOVERにランチに行って、死にそうな子猫を拾った。この話については、また明日のブログで投稿したい。