2016年3月17日木曜日

トラブル発生---->嫌悪感---->憎悪感---->日本へ撤退

 今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.6℃


 最近は、トラブルもなく平穏な日々を過ごしている。

 いろいろな問題が次から次へと身近で起こってくると、ただでさえマレーシアが嫌いなのに、憎しみさえ感じてしまう・・・・・・。

 日本在住時に同じようにトラブルに巻き込まれても、祖国に対して憎しみまでは感じないだろう。やはり、私たちは外国人なのだ。

 MM2H取得者の中にも、トラブル発生 ----> 嫌悪感 ----> 憎悪感 ----> 日本へ撤退。と言う方もいたのかも知れない?

 まあ、こういう精神状態に陥った時は、「マレーシア大好き」と、自己暗示をかけて乗り切るしかない。

 私のマレーシア嫌いも、相変わらずだが、最近はマレー料理が食べられるようになったので、少しはこのマレーシア嫌いも、緩和されるかもしれない?

 で、さらにマレー語が理解できるようになれば、もしかしたらマレーシア大好き人間に変身できるかもしれない?



 ここ数日間は、ず~~っと、考えている。

 どうやって、カヤックを海まで運ぼうか?と・・・。

 カートップするには、ルーフキャリアを新たに購入するか、修理するか。そして、股関節痛を治療しなければならない。

 どれも、簡単ではない・・・・。

 それじゃあ、過去記事で投稿したように、自転車牽引をしようか。と考えているが、どうもこちらになりそうだ。

 で、カヤックを載せるドーリーは、過去記事で投稿した業務用のカートを改造するか、自作ドーリーの2種類を考えている。

 カートの改良型はこちら。
 

右側の赤丸をグラインダーでカットする。

 小さな長方形は、麺延ばし棒で、これを取り付けることによって、カヤックのキールがこの空間に収まる。と言うあんばいだ。

 で、もう一つがこれ。
 
マンボウの釣り日記からコピーさせていただきました

 スカッパーに差し込むタイプ。

 このタイプだと、カヤックを載せる手間が、非常に省けるし、コンパクトだ。

 気持ちは、後者に傾いているが、タイヤ以外の部品調達の困難さに直面している。

 日本なら、どこでも入手可能な部品が、こちらでは入手できない。

 さて、どうしようか~~?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca