2016年12月30日金曜日

ランカウイ島の豪華ヨットの宿泊予約サイト

 今朝の天候は晴れ。外気温27.2℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は28.6℃。



 引っ越しを止めて、ランカウイ島脱出も諦めたので、また、グヌンラヤ登山やカヤッキングで遊べると思うと、嬉しい。

 私は、カヤックで十分遊べるので、買う気は全くないが、今朝、中古のヨットやボートって、いくら位しているのか?ネット検索していると、ランカウイ島の豪華ヨットの宿泊予約サイトを見つけた。

 ここ


 ひぃええ~~~~。

 ランカウイ島の高級ホテル並みのお値段・・・・・。

 高いところでは一泊5万円以上か~!

 まあ、貸し切りで10人で泊まれるヨットもあるので、大勢で泊まるなら、これもありかな?
 
 でも、食事はどうなのかな~?

 地上のホテルならプロのシェフが作ってくれるけど、多分、料理好きのヨットオーナが作るんだろうな~?

 ま、それも、家庭料理と言うことで、いいかもしれないけど・・・・・。


 
 我がアパート前のアパート群建設工事・・・・・。

 当初、考えていたより遥かに大規模のようだ・・・・。
 



 上記画像の黄色に囲まれた区域が、当初予想された建設区域だが、どうやら、赤丸の範囲のようだ。

 現に、家屋の取り壊しや移築が始まっていて、これらがすべて完了したら、本格的な建設工事が始まるんじゃないかな?

 ナジブ首相が、ランカウイ島に1000戸のアパートを建設すると発表してから、どこに作るんだろう?と思っていたら、目と鼻の先であった。

 「灯台下暗し」とは、こういうことを言うのだ。

 はあ~・・・・。

 完成する前も、完成後も、賑やかになりそうだ・・・・・・。