2017年4月14日金曜日

どうやら、本物のようだ

 今朝の天候は晴れ。外気温29.2℃。昨日はスコールのち晴れ。昨夜の室内気温は28.8℃。
 
 4日前と3日前と昨日は、朝から雨。一昨日のみ終日晴れだった。

 雨季への過渡期から本格的に雨期入りしたのかな?


 大怪我を負った黒毛の野良ちゃんは、まだ、生きている。

 いつも餌を与えているレストランの奥さんは「ドクターに相談してみる」と話していたが、未だ入院してない・・・・。

 傷口から感染症を起こすことが一番心配だが、野良なので病院に連れていくこともできない。

 我が家が出来ることは、薬を与えて栄養をつけさせることだけ・・・・。




 数日前から、我がアパートに「TM WIFI FREE ACCESS」と言うSSIDが飛び始めた。

 当初は、怪しい。と思っていたが、試しに繋いでみた。

 どうやら、本物のようだ。

 TMには、何度も煮え湯を飲まされているので、信頼はしてないが・・・・。取り敢えず、無料なので使わせていただく。

 ただし、重要な通信には今までどおり「HOT LINK」を使用する。


 カヤック製作は、やっとコックピット内部が終わって、昨日からデッキ板を張り始めた。
 

 今年中に、完成するかな~???

 道のりは遠し・・・・。