2017年4月28日金曜日

風呂に入りたい

 今朝の天候は晴れ。外気温29.6℃。昨日は午前中にスコール、その後晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。


 先日のこと。

 夕方の散歩中、近所の商店街を歩いていると、突然、後方からクラクションを鳴らされた。

 ブッブッブ~~~。と3回も・・・・。

 振り向くと、ベンツだ。

 当然、運転手はベンツ大好きの○○人・・・・。

 普通は、遠慮してクラクションは、1回だよな~。

 さすがに、温厚な?私でもムッとして、睨みつけてやったが、多分、分かってないよな。

 あの糞じじい・・・・。



 最近、細君も私も「風呂に入りたい」と、思うようになった。

 湯船に浸かって、リラックスしたい。

 毎日でなくても、週に数回でいいのだ。

 やっぱり、お互い、年かね~~。

 今まで借りたコンドミニアムでも、バスタブを置いている部屋もあったが、電気温水器だったのでコスト高だし、大体、浴槽にお湯を溜めている間に、湯温が下がってしまって、使い物にならなかった。

 もし、我が家でバスタブを置くとしたら、ウエットキッチンしかない。

 ウエットキッチンには、コンセントと蛇口があるので、ガス給湯器が簡単に設置できそうだ。

 ガス給湯器は、日本製のリンナイがRM1,500位で購入できるが、ウエットキッチンに置けそうなバスタブをまだ探してないし、バスタブの価格も不明だ。

 まあ、ちょうどいい大きさのバスタブがなければ、板を買ってきて、作ってもいい。

 現在、シーカヤックを作っているが、ジグソー、鉋、サンダー、エポキシ樹脂など工具と材料があるので1週間もあれば完成できそうだ。

 さて、どうなることやら・・・・。