2017年4月5日水曜日

今朝は、完全回復

 今朝の天候は晴れ。外気温27.7℃。昨日は晴れ時々曇り。昨夜の室内気温は29.7℃。

 過去4日間くらい、スコールが降ったりして、愚図ついた天候が続いている。そろそろ、雨季への過渡期入りかな?



 1週間ほど前、久々にパパイヤを購入した。

 移住間もないころは、毎日のように食べていたが、最近はめったに食べない。

 購入3日後、熟すのを待って細君がナイフを入れたが、どうも色が悪い。

 糖度の高い個体は、濃いオレンジ色を呈するが、肌色・・・・。

 どこからどう見ても、不味そうだ。

 で、4日間、冷蔵庫で眠っていたが、細君が「美味しくないので、捨てようか?」と言う。

 糖度の低いスイカなどは、よく砂糖を加えてジュースにしているので、一昨日そうしてみた・・・。

 が、これがいけなかった・・・・。

 翌朝までにトイレ5回。

 悪寒3時間。
 
 軽い腹痛。

 軽度の食中毒だったようだ・・・・・。

 最近は、ホーカーで食事をしないので、品質の悪い油にあたって下痢をすることはなくなったが、果物で食中毒とは・・・・。

 で、昨日は散歩も飲酒もなし・・・・。

 今朝は、完全回復。

 それにしても、飲まなかった翌朝は、体調がいいな~。 

 これを機に、断酒しようか?