2017年4月29日土曜日

ホテルメイドクッキーが旨い

 今朝の天候は晴れ。外気温29.1℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.1℃。


 昨日、動物病院にキャットフードを買いに行ったついでに、くろべ~のことを相談してきた。

 野良犬でも、治療してくれるそうだ。

 でも、どうやって?連れていく?

 首は怪我をしているので、首輪はできないし、だいたい、今まで触ったり撫でたりしたことがないので、噛むのか?噛まないのか?かも不明。

 取りあえず、抗生物質を処方してもらったところ、ドクターが「皮膚はあるの?」と尋ねる。

 皮膚ごとべろりとやられているので、皮膚はない。

 「ワームはいるの?」

 ワームって、ウジ虫のことだ。

 私は、あまりにも痛々しいので、傷をよく観察したことがない。

 で、今朝、よく見てみた。

 ウジ虫君、発見!!

 ウジ虫を殺す薬を服用。

 ウジ虫は、肉を食うらしいが、ちょっと食われてた・・・・。

 もっと、早く処置してあげれば良かったけど、これで、少しは回復するでしょ。




 時々、近所のバハギアホテルでパンを買う。

 このホテルに宿泊したことはないが、朝食付きで一泊、RM100位らしい。

 一泊RM100の朝食と言うと、大したものはでない。と思ってしまうが、まあまあいいらしい。(あくまでもRM100を基準として)

 過去記事でも一度投稿していると思うが、所在地はここ。

 

 ホテルのパン屋さんは、これも過去記事で投稿しているが、「J&J Bakery」で、先日、パンを買おうとしたところ、これが売っていた。

 で、でかい!!


 それも、こんな容器に入って・・・・。


 ホテルメイドクッキー。
 
 4枚入ってRM4。

 私は菓子類はほとんど食べないが、チョコとピーナッツが入っていて、これは非常に旨い。

 が、いつもはない。

 なので、見つけたときは、買占め・・・・。