2019年9月22日日曜日

どうしてくれる?10万円・・・・・。 

 久しぶりの更新・・・・・。

 仕事は、まだ、見習い。という立場。

 正式には、11月から独り立ちとなる予定。

 現在、住宅を購入した日本海沿いのある街で、1週間前から暮らし始めた。

 仕事のある時だけ、実家に泊まる。

 実家までは片道、約150Km。

 仕事場は、更に実家ら32Km離れている。

 冬は、全長30Kmの「霧立峠」を抜けなければならない。

 夏でも厳しいが、冬はもっともっと厳しい峠越えとなることだろう。

 事故らないよう、細心の注意が必要だ。



 さて、1週間が過ぎて、昨日から自炊ができるようになった。

 引っ越しが終わったのが、1週間前の午前0時過ぎ・・・・。

 それからず~~とコンビニ弁当。

 さすがに、飽きたわ。


 住宅の内見時、水回りをチェックできなかった。

 まあ、日本だから大丈夫と、高を括っていたが、いざ入居してみると水が出ないわ!トイレタンクから水漏れするわ!

 ここはマレーシアか?!!

 水道は、翌日から使用できるようになったが、トイレは便器交換が必要だ。

 売買契約では、現状引き渡しなので、売り主に文句も言えない・・・・・。

 どうしてくれる?10万円・・・・・。