2024年3月4日月曜日

そろそろ、自分の健康も考えた方がいい時期かもしれない。

 大谷翔平選手の嫁さんが誰だろう?と話題だが、こんな話を聞くと、日本って平和だな~と感じる。
 ウクライナの次は、どこか?
 まさか、北海道には侵攻してこないと思うけど・・・・。

 日本には、原発で作られたプルトニウムが大量にあるらしい。
 核兵器6000発分だそうだ。
 これをミサイルに搭載したら、日本も核大国だ!
 だから、政府は原発を廃炉にしないのか?って思ってしまう。
 
 もし、トランプ大統領が誕生したら、日米同盟はどうなるんだろう?
 形骸化しないか?
 ロシアに攻め込まれても、知らんぷりをしそうだな。
 
 日本も、核兵器を保有すべきだ。
 と、思う。
 当然抑止力になるし、ウクライナだってソ連からの独立の際、核を放棄しなければ、今の状況は変わっていただろう。
 使う使わないの問題じゃなく、持つことが国を守ることになると思うんだけど・・・・。

 昨日から断酒。
 今日で2日目。
 夜は暇なので、CADの勉強をしている。
 ビールが目の前にちらつかないか?といえば、正直夕方になると・・・・。
 でも、このまま飲み続けていたら、どこか体に不具合が出てきそうな気がする。
 そんな予感は、以前からあった。
 まあ、もう63歳だし・・・・。
 そろそろ、自分の健康も考えた方がいい時期かもしれない。