2022年11月25日金曜日

iPhone XSを買った。

 私のスマホはiphone6。

iOSが12以上アップグレードできない。

アップルストアでは、ダウンロードできるアプリは限られていて、不便なこともある。


昨日、コムタ周辺を徘徊してきた。

目的は中古iPhoneの購入。

ギャラクシーとかOPPO 、VIVOにはほとんど興味がない。

目指すはiPhoneのみ。

でも、早く行き過ぎた。

10時を過ぎても開いているショップが僅か。

マレーシアンタイムを忘れていた、、、、、、。

コムタとプランギンモールは、全てシャッターがおりている。

廃業したのか?単に開店が遅いだけなのか?分からん。

プランギンモールから、連絡通路を渡って、ITCへ。

モバイルショップが2軒開いていた。 

覗くと、あるある。

中古iPhoneが一杯並んでいる。

私の持っているiphone6も500リンギ以上で売られている。

ちと、高いな、、、、、、。

店員が「iPhoneXSはどうだ」と勧める。

容量は256GB、私のは16GBなので、こりゃあメモリが不足することはない。

価格は52000円だけど、日本では45000円で売ってるよ。と言うとそれで売る。と言う。

状態はランクAだと思われるので、即購入!


今、iOS16にアップグレード中。

これで、何でもかんでも詰め込めるな!

ほんと、便利な時代になったものだ。