2022年11月29日火曜日

何で?日本がねえんだよ

 KLIA2で購入したSIMカードは35リンギだった。

「My Digi」アプリをインストールすると番号の下に「Raja Kombo」と表示されている。

これがプラン名かな?

インターネットはFB TikTok IMO IG YouTubeが無制限で、それ以外は12GB使用出来る。

電話とSMSは、10リンギかな?

少し使ったので定かではないが、現在残が8.49リンギだから10リンギくらいでしょ。

ところで、過去記事で投稿したが、このプランは日本に電話できないものだった。

10リンギをショップで払って、かけられるようになったが、このプランには元々30分のフリーのIDDがついている。

IDDとは、インターネット ダイレクト ダイヤリングのことで、要は国際電話のこと。

掛けられる国は、インドネシア、バングラデシュ、ネパール、インド、ミャンマー、パキスタン、フィリピン、タイ、中国、ベトナムとなっている。

何で?日本がねえんだよ。

それだけ需要がないと言うことか。


今朝、ホテル前のホーカーに行くと、お目当てのワンタンミーの店の看板が降ろされていた。

廃業したのか?もっと棚賃の安いところへ移動したのか?定かではないが、これで朝食メニューの選択肢が一つ減った。

結構美味かったので残念だ。