2022年11月25日金曜日

日本につながらない。何でだよ?

 22日にKLIA2に到着したが、最初にやることはSIMカードの購入だ。

マレーシア在住時は、主にdigiを使っていたのでショップを探すと、1階だったかな?出入り口近くで見つけた。

店員が何日滞在するんだ?と尋ねるので、2週間と答えると35リンギのプランを薦めてくれた。

持参したiphone6にSIMカードを挿入してくれたが、SIMロックがかかっている。他に持ってないのか?と言う、、、、、、。

日本で、ロック解除したんだけど、やっぱりダメか。

そんなこともあろうかと。マレーシアで使っていたサムスンのギャラクシーJ2を持ってきていたので助かった。

早速、出発ロビーで細君に電話をかけたが、何故か?つながらない、、、、、、。

日本へは0081か1330081。続けて0を抜かせばいいはずなんだけど、、、、、、。

何度、やってもダメ。

次の日も次の日も、ダメ。

ノイローゼになりそうだ。

こりゃあ、ショップに駆け込むしかない。

グーグルマップで検索すると、ホテルから1500mの地点にある。

今は雨季で結構涼しいので、歩いて行くことにした。

が、あるはずの場所まで来たが、ない、、、、、、

通りかかったおばちゃんに尋ねると「next」とのこと。

な〜んだ。次の交差点か!

でも、歩けど、歩けど、あの黄色の目立つ店が現れない、、、、、、。

とうとう、ガーニープラザまで来てしまった。

1時間は歩いた、、、、、、。

ま、ここならあるでしょう。

3階にあった。

店員曰く「このプランは、日本に電話できない。かけられる国が限定されている」とのこと。

そんなもんがあったのか。

結局10リンギを払って、1時間だけかけられるようになった。

細君とは通常はLINEだし、送金する銀行とは1時間も話さないので、これで十分だ。

まあ、今回は、トラブル続きなので、最終目標のMM2Hキャンセルと送金が帰国便までに間に合うのか?

不安だな〜、、、、、、。