22日にKLIA2に到着したが、最初にやることはSIMカードの購入だ。
マレーシア在住時は、主にdigiを使っていたのでショップを探すと、1階だったかな?出入り口近くで見つけた。
店員が何日滞在するんだ?と尋ねるので、2週間と答えると35リンギのプランを薦めてくれた。
持参したiphone6にSIMカードを挿入してくれたが、SIMロックがかかっている。他に持ってないのか?と言う、、、、、、。
日本で、ロック解除したんだけど、やっぱりダメか。
そんなこともあろうかと。マレーシアで使っていたサムスンのギャラクシーJ2を持ってきていたので助かった。
早速、出発ロビーで細君に電話をかけたが、何故か?つながらない、、、、、、。
日本へは0081か1330081。続けて0を抜かせばいいはずなんだけど、、、、、、。
何度、やってもダメ。
次の日も次の日も、ダメ。
ノイローゼになりそうだ。
こりゃあ、ショップに駆け込むしかない。
グーグルマップで検索すると、ホテルから1500mの地点にある。
今は雨季で結構涼しいので、歩いて行くことにした。
が、あるはずの場所まで来たが、ない、、、、、、
通りかかったおばちゃんに尋ねると「next」とのこと。
な〜んだ。次の交差点か!
でも、歩けど、歩けど、あの黄色の目立つ店が現れない、、、、、、。
とうとう、ガーニープラザまで来てしまった。
1時間は歩いた、、、、、、。
ま、ここならあるでしょう。
3階にあった。
店員曰く「このプランは、日本に電話できない。かけられる国が限定されている」とのこと。
そんなもんがあったのか。
結局10リンギを払って、1時間だけかけられるようになった。
細君とは通常はLINEだし、送金する銀行とは1時間も話さないので、これで十分だ。
まあ、今回は、トラブル続きなので、最終目標のMM2Hキャンセルと送金が帰国便までに間に合うのか?
不安だな〜、、、、、、。