9月に購入したエアーアジアの往復のチケットは、帰国便がキャンセルされ、返金も日程の変更もできない状態が続いていた。
エアーアジアアプリのAVAと返金のやり取りをしていたが、ようやく本日回答が来た。
「あなたはオーバーペイメントしているので、AVAで手続きをして下さい」とのこと。
また、生身の人間じゃなく、AIかよ。
AVAに「フライトがキャンセルされたので返金してくれ」と打ち込むと
予約番号
氏名
生年月日
銀行口座
などを尋ねられ、無事返金手続きが完了した。
返金先は指定の口座か、エアーアジアのアカウントのどちらかを選択できるが、多分、帰国したらもう搭乗することは二度とないので、スイフトコードのある銀行を払い戻し先にした。
経過は、アプリで確認できるそうだが、コロナによる大量のキャンセルで、全て返金するのに2年間かかったそうだから、忘れた頃に入金されるんだろうな〜、、、、、、。