2022年11月30日水曜日

返金手続き完了!

 9月に購入したエアーアジアの往復のチケットは、帰国便がキャンセルされ、返金も日程の変更もできない状態が続いていた。

エアーアジアアプリのAVAと返金のやり取りをしていたが、ようやく本日回答が来た。

「あなたはオーバーペイメントしているので、AVAで手続きをして下さい」とのこと。

また、生身の人間じゃなく、AIかよ。

AVAに「フライトがキャンセルされたので返金してくれ」と打ち込むと

予約番号

氏名

生年月日

銀行口座

などを尋ねられ、無事返金手続きが完了した。

返金先は指定の口座か、エアーアジアのアカウントのどちらかを選択できるが、多分、帰国したらもう搭乗することは二度とないので、スイフトコードのある銀行を払い戻し先にした。

経過は、アプリで確認できるそうだが、コロナによる大量のキャンセルで、全て返金するのに2年間かかったそうだから、忘れた頃に入金されるんだろうな〜、、、、、、。