2014年2月7日金曜日

ランカウイ島コンドミニアム大公開!!

 今朝の天候は晴れ。ず~っと毎回晴れなので「晴れ」と書くのも意味がないと思うが、晴れているので晴れと書くしかない・・・。今朝の気温28.4℃。この気温だが、室内で計っているときと、窓に温度計を置いて計っているときがある。

 気温と書いているときは、室内計測で、外気温と書いているときは窓際だ。室内と外気温では2~3℃の温度差がある。

 1ヶ月限定のメルアド公開を実施中だが、ランカウイ島のコンドについてご質問があった。正直言って、私は詳しくない。

 何故なら、現在、私達が住んでいるアパートは、知人の紹介でダイレクトに入居したので、他の物件は物色してない。

 いずれは、拙ブログで「ランカウイ島のコンドミニアム」と題して、投稿すべき日が来るであろうことは、薄々予感があったので、今回はいい機会が到来したと思う。

 と言うことで、昨日行って来たが、情報量はそれほど多くない・・・・。ごめん。(題の大公開は大風呂敷)

 それと、オーナー情報とマネージャー情報については、後日公開予定。

1 Bayan Bay

 形態はサービスアパートメント&リゾートとなっている。最近完成したばかりで、まだ入居者はほとんどいない。
 
 内部を確認しなかったので、詳細不明。徒歩5分にランカウイパレードがあって買い物は便利だ。所在地は下記マップ緑の矢印。





2 CENTURY SURIA

 12階建てのコンドミニアム。建物北側に屋外駐車場がある。Gフロアーに売店、ジム、プール、マネジメントオフィスがある。外壁は最近塗り直していて、とても綺麗だ。

 徒歩5分にランカウイパレードがあって、買い物は便利。

 マネージャーによると8階の2ベッドルーが2000RMだが、1800RMでオーナーが貸すらしい。家具付きでマウンテン&シービュー。所在地は下記マップ緑の矢印。






3 KONDO ISTANA

 15階建てのコンドミニアム。プールは確認したが、ジムは見てない。だが、ジムもあると思う。クア中心部の商店街まで徒歩3分の距離だ。ランカウイフェアーまでは徒歩15分くらいかな?

 オーナーによると3ベッドルーム、2シャワー&トイレ、納戸で1800RM。ネゴは多分可能だろう。デポジットは1ヶ月分で、電気と水道のデポジットが500RMだそうだ。

 所在地は下記マップ緑の矢印。





 1階(日本の2階に相当)にあるショールームを見せてもらったが、小綺麗で使いやすい間取りだ。


4 Suri Lagenda Resort

 15階建て位?のコンドミニアム。入り口が分からず入れなかったので詳細は不明。マップと外観の写真のみ。




5 SRI LEGENDA APARTMENT

  Suri Lagenda Resortに付属する4階建てのアパートだ。プール付き。Chagm Villaのセキュリティによると家具付きで1100RMのユニットがあるそうだ。「ナイスルーム」と言っていたが本当かな?


6 Chagm Villa

 セミデタッチ住宅。こちらも中に入れなかったので詳細は不明だが、家具付きで1500RMの物件があるそうだ。プールあり。所在地はSRI LEGENDA APARTMENTの道路を挟んで向かい側。


 以上だが、そう言えばもう1軒、コンドミニアムみたいな建物があったのを思い出した。そのうち行ってこよう。

 他にもアパートはあるが、外国人が入居可能なのかは不明だ。昔ヨットマンで、スマトラ地震の際にヨットが転覆したドイツ人は400RMのアパートに住んでいるそうだ。

 こまめに探せば、安い物件があるのかも知れない。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村