2014年10月11日土曜日

IRONMANレース動画

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.4℃。拙ブログヘッダー部の天気予報が、毎日晴れマークを表示している。

 そろそろ、乾期に移行しつつあるのかな?

 すっかり忘れていたが、IRONMANレースの動画を撮影していたので、下記にアップした。撮影は午後4時過ぎ頃で、場所はクアブリッジ付近だ。


 参加選手数は、公式発表を確認してないので正確ではないが、自転車置き場の一連番号は1268番で終わっていたので、その位の選手が参加したと思われる。

 日本人選手は確認できなかったが、日本人の応援団?がいたので、日本からも参加していたようだ。

 上記動画で大きな手の形の団扇を振って声高に声援を送っているグループが撮影されている。これを見ると、結構盛り上がっているように見えるが、沿道の応援は少ない。

 声援を送っているのは、選手の関係者が多いんじゃないかな?その数200~300人程度と言ったところか?

 さすがに肥満体の選手は皆無だが、一人だけお腹の突き出た、もう60歳を過ぎているんじゃないか?と言う選手を目撃した。

 若い頃から鍛えていたんだろうな~。頭の下がる思いだった。



人気ブログランキングへ