2014年11月23日日曜日

3年後にジャックフルーツを収穫できるか?

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.4℃。昨日は午後から、しとしと降り出した雨が、夜になってもやまない。勝手に乾期入りを宣言すると、いつもこうだ・・・・・。



 数ヶ月前、ジャックフルーツを食べて、その種を鉢に植えた。数日で発芽してあれよあれよという間に、高さ50cm程に育った。


 そろそろ、鉢植えでの限界だ~。

 と言うことで、昨日、裏山に移植した。

 何でも、実生から3年で果実をつけるそうなので、順調に育ってくれれば、その頃収穫できるな~。

 ところで、過去記事で投稿した裏山に植えたタイランド生まれのパパイアの苗は、1本のみが生き残っていた。

 が、多分、牛に葉を食われたのだろう?僅か3枚の葉があるのみ。今度、襲われたら多分枯れるかな~。

 防護柵でもまわすか!

 
 ケーキのブラウニーの生地に混ぜるナッツを探していたら、下記画像のカシューナッツが旨かった。

 100g入りで6.90リンギ。

 ビールのお供に最高だ!




人気ブログランキングへ