2018年2月26日月曜日

でも、不安だな~~~。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.1℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.2℃。



 来週は、ペナン島参り。

 目的は、MM2H更新に必要な「Confirmation Letter From Bank」を銀行で発行してもらうことと、細君の受診、それと領事館で在留証明を受領するためです。

 ランカウイ島は、朝一のエアーアジアで飛んで、夕方の便で帰島する予定ですが、細君の状況によっては、急遽、ペナン島で一泊するかもしれません。

 細君、どうも肝臓の調子が悪い。

 膀胱炎や風邪、喘息で薬物を多量に服用したことが原因かもしれませんが、1年前の健康診断で「総胆管がちょっと細くなっている」ということだったので、そういうことも含めて、専門医に診てもらおうと思っています。

 まあ、大事はないと思いますが、原因が分かれば安心できるというものです。



 「Confirmation Letter From Bank」ですが、銀行側も慣れているので、使い物にならないレターを書いたりしないとは思いますが、念のためMM2Hセンターに「見本があれば送って欲しい」とメールしましたが、「あなたは銀行で要請できる」と、はぐらかされ、サンプルはゲットできませんでした。

 取り合えず、定期預金証書を持って、サービスカウンターで依頼するつもりです。

 「Confirmation Letter From Bank」をゲットできれば、更新申請書類8種類の全てが揃うこととなって、あとは、来月末にプトラジャヤのMM2Hセンターで申請するだけです。

 更新手続きは、まだまだ先のことと思っていましたが、とうとう、来月です。

 定期預金は一切下ろしてないので、申請書類に不備がなければ無事更新できると思いますが、でも、不安だな~~~。