2018年2月7日水曜日

こんな田んぼの中にレストランがあるんかい?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は29.5℃



 10日ほど前に飼い猫の「ビンカ」が風邪を引きました。こんなことは初めてです。が、これには理由がります。

 実は、飼育を放棄されたマルの兄弟(マル兄)を我が家に入れたのです。

 マル兄からビンカ、そしてビンカから次々に感染して、現在ほぼ全ての猫たちが風邪をひいています。

 お陰で、私と細君は寝不足気味・・・・。

 感染源のマル兄は、我が家で3日ほど暮らしましたが、こいつ・・・噛むので放り出しました・・・・。

 はあ~・・・。

 入れなきゃよかった・・・・。



 昨日の記事の続きです。

 〇〇〇クラブに変わるレストラン・・・・。

 条件は
  1. 少々高くても美味しい。
  2. 我が家から5Km圏内。
  3. ゆったりできる雰囲気。
ですが、もうクアタウンには、ありそうもありません。

 意外と、クアはレストランが少ないんです。


 そんな時、お友達から提案がありました。

 「Pia's The Padi

 所在地はここです。


 我が家からは約10Km離れていますが、パンタイチェナンよりは近いです。

 それにしても、グーグルマップの衛星画像を確認すると、周囲は田んぼだらけ!こんなところに本当にレストランがあるんかい?

 まあ、話のタネに行ってみましょう!



 田んぼの中にあったわ!

 ちょうど、稲穂が垂れかかり始めています。

 こんな風景、マレーシアで初めてです。

 感動!!(北海道を思い出す)
 

 レストランは、家族経営でオーナーシェフと数名の従業員。

 元々は、フランス料理が専門らしいのですが、マレーシアに移住してマレー料理やインド料理を勉強したそうです。

 16年前にパンタイチェナンでレストランをオープンして、6年前からは、この田んぼの中で営業している。とのことでした。


 メニューは豊富で、おおよそRM30~RM50です。

 ビールはRM9と、ちと高めですが、静かな雰囲気で落ち着きます。

 そして、料理も美味しいし、接客をしているオーナーの娘さんもいい感じです。

 ここなら、また来てもいいかな~!