2018年6月13日水曜日

ちと、疲れ気味です

 今朝の天候は曇り一時雨。外気温30.5℃。昨日は曇り。昨夜の室内気温は30.4℃。


 一昨日からヘイズが来ています。

 通常は、スマトラ島で発生して、季節風でマレー半島に流れてくるのですが、今回は、違ったパターンです。
 

 ちょうど、ランカウイ島の東側のタイランド東海岸付近でヘイズが発生して、東風に流されたようです。




 過去記事で投稿した「沈没船引き上げ」ですが、一昨日確認すると、どうやら引き上げは失敗に終わったようです。

 引き揚げ作業前は、満潮時でも船底が海面から出ていましたが、干潮時は「洗岩」状態、満潮時は完全に「暗岩」状態です。

 これは、非常に危険な状態なんですが、浮標としてドラム缶を浮かべているだけです。

 そのドラム缶もいくつか波にさらわれて、周辺を漂泊している状態・・・・。

 おおらかと言えば、おおらかですが・・・・・「いい加減」と言う表現の方がぴったりかな?


 子猫の「ちび」は、下痢が止まらず、昨日、再受診です。

 ドクターは「抗生物質を中止して、神経の薬も2回から1回に減らしましょう」とのことで、今朝は、少し下痢の回数が減ってきています。

 それと、麻痺していた両足は、かなり回復してきています。

 が、どうもトイレが上手にできないんです。

 下痢と重なってしまったので、なおさらコントロールができないようです。

 オムツは、私たちと共存する最後の手段ですが、そうなると私たちの生活も当然、制約される。と言うことなので、トイレが上手になってくれることを願うばかりです。

 ちびの世話で二人とも、ちと、疲れ気味・・・・・。