2018年7月6日金曜日

北海道に帰ろうか?その④

 今朝の天候は曇り。外気温25.2℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は27.4℃。



 数年後の「完全撤退」は、やはり3年後となりそうだ。

 私の年金が支給される年に帰国しよう。と言うことになったが、アパートの更新は、1年づつの更新にして、気が変わったらすぐ帰国できる体制でいよう。と言うものだ。

 が、猫の輸出準備には最低でも半年以上かかるので、思い立ったら「即帰国」と言うことはできない。

 ところで、猫の移動手段だが、当然「航空機」。

 エアーアジアは、新千歳空港に直行便が飛んでいるから、乗り継ぎの必要がない。

 だから、猫の負担も少ないが、悲しいかな、エアーアジアは動物を一切乗せない。

 盲導犬もダメ!


 他には、「ANA」「JAL」「MALAYSIA AIR LINE」などがあるが、「ANA」は制限がある。

 一機3匹まで・・・・・。

 これじゃあ、一度に連れていけない。

 他の2社は、「ペットポリシー」を読んでも、制限については記載がないので、空きがあれば乗せられる。と思う。

 まあ、これにつていは、後日、直接電話で確認しようと思う。