2018年12月25日火曜日

夕方から巻巻、毬毬。

 今日は、クリスマスパーティの日・・・・・。

 一応、ご招待なので、会費などないし、ドレスコードも指定されてない。

 バーベキューをやるとのことなので、お気楽なパーティだと思う。

 でも、服装は、普段より小奇麗な格好で参加する予定。

 さて、ご招待と言っても、手ぶらじゃあ、参加しづらいよな。

 アルコールと料理位は持って行こうと思うが、何がいいかな?

 ワインは、手を加えずにそのまま飲めるので、パーティでは定番だと思うけど、チョイスが難しい。

 ここは、日本の「酒」がいいんじゃないか?

 多分、パーティ参加者のほとんどが飲んだことがない。

 料理は、見た目が美しい「巻き寿司」と「手毬寿司」に決定。

 手毬は、海老とスモークサーモンで作ろうと思う。

 下ごしらえは、午前中に片づけて、夕方から巻巻、毬毬。