2016年11月21日月曜日

現在、非常に困った事態に陥った・・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。昨日は晴れ。早朝スコール。昨夜の室内気温は29.8℃。




 過去記事で投稿したスマホとパソコンをBluetoothで接続するという話だが、これを「テザリング」というらしい。

 テザリングには

  1. WLAN(WiFi)
  2. USB
  3. Bluetooth
という方法があって、要はスマホをアクセスポイントにしてしまおう。というものだ。

 アンドロイドで、テザリングをするには、「設定」を開いて、下記画像の「Mobile hotspot and tethering」を選択する。

 WLANで接続する場合は、SSIDとパスワードを決めてセーブして、データーコネクトをONにするだけで、スマホをホットスポットとして使用できる。


 外出先で、パソコンでネットを使うなら、テザリングが便利だ。

 


 
 現在、非常に困った事態に陥った・・・・・。

 我がアパート前に、ホテルとアパートが建つことになった。

 どちらも高層階らしい・・・・・。
 
 最低でも3年間は、騒音と大気汚染に悩まされるだろう。

 騒音は、ある程度我慢できるかもしれないが、細君は喘息なので、砂ぼこりなど大気汚染が酷くなると、生命にかかわる。

 現在のアパートは家賃も安いし、結構広いし、買い物も便利なので気に入っているが、ここも安住の住処ではなくなりそうだ・・・・。

 アパートの契約は、来年の5月で切れるので、それまでに引っ越し先を探そうと思う。

 ランカウイ島を脱出するつもりはないが、この島って住宅事情が悪いんだよな~。

 こういう時、KLやペナン島なら直ぐに引っ越し先が見つかるが、ここはそうもいかない。
 
これから毎日、物件探しが始まる。

 はあ~・・・・。
 
 面倒だな~・・・・・。