2016年12月28日水曜日

「ダイソー」と「テスコ」が入ってくれればいいと思う

 今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は28.7℃。


 一昨日のこと。

 マイカーが半地下のアパート駐車場に満車のため入庫できず、アパート裏の敷地に駐車した。

 夕方、散歩に出ようとした途端、スコールに降られたので、散歩を諦めてマイカーを駐車場に入れようと、1階の通路を歩いて、雨で濡れた階段を勢いよく上がろうとしたところ、つまづいて転倒した・・・・。

 右手の平と右足の向う脛を擦りむいた・・・・・。

 数か月前から筋トレをしているので、最後の踏ん張りが効いてこの程度済んだが、転倒した場所が側溝際だったので、下手をしたら骨折するところだった・・・・。

 最近、室内でも時々、椅子の足やテーブルの足、ベッドの足に爪先をぶつけて、「う~~~ん」と唸ることが、しばしばある。

 どうも、空間認識力が落ちているようだ。

 若い頃は、こんなことなかったけど、やっぱり年かな~?



 マハシティの工事進捗状況は、現在こんな感じ。



赤丸で囲まれた建物が完成まじかのショッピングモール

ショッピングモールは、ほぼ完成して、1か月ほど前からテナントの募集を始めた。
 
 私達の希望としては「ダイソー」と「テスコ」が入ってくれればいいと思う。

 申し訳ないが「ユニクロ」と「ジャスコ」はいらないかな~・・・・・・。

 ユニクロの服のサイズはマレー人向けで、XLでも小さくて私には着られない。

 KLのミッドバレーメガモール内のジャスコは、結構日本食材を扱っているが、その他の地域に出店している店では、まったく扱ってないか、あってもしょぼいので、同じ売り場面積を占有するなら、テスコのほうがありがたい。

 と言う理由からだ。

 が、ダイソーもテスコも出店しなかったら、マハシティに足を向けることはないかもしれないな~・・・・。