2016年12月27日火曜日

分別収集やってるじゃん!

 今朝の天候は薄曇り。外気温27.5℃。昨日は曇り時々晴れ。夕方に激しいスコール。昨夜の室内気温は28.5℃・


 計るだけダイエット・・・・・・。

 今月の17日には85.2Kg(4.7Kg減量)まで減量したが、過去4日間86.9Kg・・・・・。


 ちと、食い過ぎた~~~。

 やはり、夕食をモリモリ食べると、効果てきめんだな~。

 朝と昼は普通に、夕食は野菜だけと言う日が多い。

 まあ、当然、ビールは飲んでいるけれど・・・・・・。


 
 何でも、ビールの銘柄によっては、炭水化物ゼロ。らしい。

 「炭水化物ゼロ」と言う表現は適切ではなく、人間が酵素によって分解利用できる炭水化物がゼロと言う意味。

 私は「SKOL」と言う銘柄を飲んでいるが、毎晩飲んで痩せるのだから、SKOLはここで言うところの 「炭水化物ゼロ」なのだろう。

 別に、ダイエット中にビールを飲むことを、正当化したいわけではない。ことをお断りしておく(ちょっと無理っぽい?)



 過去記事で投稿した分別収集。

 9月1日から、KL、プトラジャヤ、パハン、ネグリ・スンビラン、ペルリス、ケダの各6州で分別収集が開始されている。

 分別の種類は、プラスチック、紙類、段ボール、ガラス、金属、食物廃棄物、粗大ゴミ、農業廃棄物と言うことだったが・・・・・。

 我がアパートでは、何それ?状態・・・・・。

 島内でも、分別収集されている気配はない。

 と思っていると、某アパートでこんな光景を見ることができた。


 左から不燃物、可燃物、プラスチックに分別収集されている。

 なんだ。やっているところは、きちっとやってるじゃん!

 どうして?我がアパートはやらないの?

 まあ、その方が楽ちんだけど・・・・・。


 我がアパートでは、分別収集開始以前と同様に、市から委託されている清掃業者のIDAMANのごみ収集車がやって来て、そのままごごみ埋め立て地に運んでいる。

 ここ。


 もしかしたら、お金を払ってIDAMANに分別してもらっているのかな~?

 それにしても、こんな川の近くで埋め立てて大丈夫かい?

 河川内に有毒物質とか、流出してないのかな~?・・・・・・・。