2017年3月9日木曜日

は、早い!!

 今朝の天候は晴れ。外気温26.9℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.6℃。



 6日にオンラインショップ「lelong」に注文した銅線が、昨日の午後、無事に届いた。

 は、早い!!


 配送履歴によると、注文した6日の夜にはジョホールバルにある店舗からポスラジュ(マレーシアの郵便局)に送られ、翌日にはKLIA Hubから貨物機で輸送され、8日の朝にはランカウイ島に到着していた。

 これが履歴。


 私が受け取った時刻まで、記録されている。

 素晴らしい!!

 明細書によると、配達料はRM8(240円)だが、これは無料となっていて、代わりに「Netpay」なる手数料RM2.79が加算されている。
 
 マレーシアのオンラインショップも、なかなかどうして、やるじゃない!


 で、早速、届いた銅線で、カヤック製作を再開した。

 底板とハルを仮組みしてみた。


 おお~~!!

 形がほんの少し、見えてきた。

 これは、3分割カヤックの中央、コックピット部分。

 これから更に、左舷のハル1枚と右舷のハル2枚を接合して、内部をコーティング。

 デッキを張ってハッチを取り付けてコーティング。

 最後に、底板にグラスクロスを張って、中央部完成!!と言う手順かな?

 罫書き、切り出しは地味で退屈な作業だったが、徐々に形が出来上がってくるというのは、何とも楽しい限りだ。

 製作工程は、「カヌー製作友の会」の掲示板に書き込んでいるので、そちらをどうぞ。