2017年3月7日火曜日

ほんとに、届くのかな~?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.0℃。


 最近、積極的に野菜を摂っている。

 言うまでもないが、健康のため。

 だが、こちらの野菜って、どれだけ農薬が使われているか?心配なので、カット後は1時間以上、水に晒している。


 水に晒して、どの程度農薬が減るのか?知らないが、流水に晒すと、農薬の種類によって40%残留農薬が減少する。と言うデーターもあるので、まんざら無駄でもなさそうだ。

 上記画像は小松菜だが、もっぱら野菜炒め。

 レシピは、
  1. フライパンにサラダ油を引いて、みじん切りしたニンニクを炒める。
  2. 香りが立って来たら、先に茎、次に葉を炒める。
  3. 水に溶いたウェイパーで味付けして出来上がり。
 たったこれだけで、中華レストラン並みのお味になる。



 シーカヤック製作は、現在、一時停止中。

 ステッチ&グルー工法で使う銅線が、ランカウイ島で入手できないため、昨日、オンラインショップで注文中だからだ。

 マレーシア移住、9年目にして、初めてオンラインショップを使うが、マレーシアに「楽天」や「アマゾン」などのように、信頼性の高いオンラインショップはあるんだろうか?

 この件に関しては「ひねくれ団塊世代のMM2Hチャレンジ日記」で紹介されている。

 当ブログによると、マレーシア最大のオンラインショップは「LAZADA」だそうだ。

 その他に「ebay」や「lelong」あるそうで、今回はlelongを使ってみた。

 支払いは、クレジットカードの他、FPXも使えるので便利だ。

 が、まだ、商品が届いてないので、信頼性については、未知。
 
 ほんとに、届くのかな~?