2017年3月21日火曜日

バナー、間に合ってよかったね!!

 今朝の天候は晴れ。外気温26.6℃。昨日は昼ころに一時雨。昨夜の室内気温は29.2℃。


 本日からLIMA 2017が25日まで開催される。

 ランカウイ島上空は、各国から飛来する航空機で騒がしい。

 騒がしいのは、空だけではない。

 各国要人を警護する警護車両が頻繁にサイレンを吹鳴して、ランカウイ島のメインストリートを疾走する。

 今朝も、日の出とともにサイレンがけたたましく鳴っている。



 一昨日は、レジェンダパーク上空で、アクロバット飛行チームが曲芸飛行訓練をやっていた。
 

 上記画像はレジェンダパーク時計台広場上空100mを飛行中の8機。

 私の頭上をかすめていった・・・・。

 こちらは、スモークを焚いて・・・・。


 多分、レジェンダパークを観客席と想定して、訓練していたのだろう。


 そのレジェンダパーク付近にある観光ジェテイ前にこんなバナーが・・・。


 何々・・・。

 ツバ島でナジブ首相が20日午後2時から講演。

 多分、LIMA 2017に合わせてランカウイ島にきたついでだろう・・・。

 前日の19日には、こんなバナーは張られてなかったので、急遽、決まったのかもしれない。

 バナー、間に合ってよかったね!!